テレワーク導入

働く人が、働く時間や場所を柔軟に選べるテレワーク。その導入から運用、サポートまで富士ビジネスが行います。

働き方に合わせた基本戦略を策定

働き方に合わせた基本戦略を策定

お客様の業務に関する情報を収集・分析した上で、職種や社員のワークスタイルに合わせたテレワークの導入をご案内します。自宅で仕事をこなす「在宅勤務」や、外出先や移動中でも仕事ができる「モバイルワーク」、メインオフィスと離れた拠点で働く「サテライトオフィス」などから、最適な働き方をご提案します。

関連するサービス

「オフィスづくり」について

オフィス移転・リニューアル
「プロジェクトマネジメント」

課題と目的に応じたシステムの導入

課題と目的に応じたシステムの導入

テレワークを実現するさまざまなICTの導入を支援。社外からでもデータへアクセスできる「デスクトップの仮想化」や、日常の業務を効率化する「クラウドサービス」、離れた場所でのコミュニケーションを活性化する「テレビ会議システム」、セキュリティを強化する「専用VPN」など、お客様の課題と目的に応じたシステムをご提案します。

関連するサービス

「ICTの導入」について

ビジネスソリューション「ICT」

導入後の運用サポート

導入後の運用サポート

テレワークを運用することによる効果を測定します。業務効率を高めるためには、PDCAサイクルを回しながらの積極的な環境改善が必要です。当初の課題を解決できているか、目標の達成度合いなども確認しながら見直しを行うことで、新たなニーズへ対応していきます。

PageTop